成田空港 新規就航・増便・減便 海外LCC情報

ノックスクート、4月にバンコクから成田、新千歳にチャーター便運航

タイ・ドンムアンを拠点とする長距離線LCCのノックスクートは、4月にバンコク・ドンムアンより成田・新千歳へチャーター便を運航する模様です。恐らくタイの正月にあたるソンクラーンの需要を受けたものだと思われます。

スポンサードリンク



現地の旅行会社のサイトを確認するとノックスクートを使ったプランのツアーが4月に設定されています。

当初、定期便かと思いましたが、特定の日付の設定がされていることなどからチャーター便での運航かと思われます。
とりあえず、旅行会社のサイトからわかる範囲での運航便は以下の通りです。

XW918 バンコク06:00→14:05成田 4月5、8、11、14日
XW919    成田15:25→20:00バンコク 4月8、11、14、17日

XW931    バンコク06:00→14:40札幌 4月4、7、10、13日
XW932 札幌16:00→21:05バンコク 4月7、10、13、16日

機材:B777-200ER

当局の認可がおり次第成田便は定期化される予定ですが、今年もまずはチャーターでの運航となるようです。ノックスクートとしても夏の繁忙期には就航させたいと思ってると思いますのでそれまでの定期化が実現することに期待したいです。

スポンサードリンク