中部国際空港(セントレア) 成田空港 新規就航・増便・減便 海外LCC情報 福岡空港

チェジュ航空、成田・福岡・新千歳便を増便、グアム・サイパンへも以遠権での就航を検討

韓国の大手LCCチェジュ航空は、夏ダイヤより仁川~成田・福岡・新千歳便を増便することを発表し、既に一部スケジュールでは増便分のダイヤが公式サイトに反映されています。

スポンサードリンク

成田発着便では1日最大4往復、福岡発着便では1日最大4往復、新千歳発着便では1日最大3往復の増便を予定しています。

また、Travel visionAviationwireの報道によると中部、成田からの以遠権を行使したグアム、サイパンへの就航を検討していることも伝えられています。
先日報道にあった成田~サイパン線復活ですがもしかするとチェジュ航空のことを指しているのかもしれません。
しかし基本的に首都圏空港では際限なく以遠権が認められるいるわけではないので、実際のところ成田~サイパン線のチェジュ航空の運航はすこし疑問が残るように思えます。

ただ成田のネットワーク強化や成田空港機能強化が決定したこともあり、全体の便数を増やしたい国、NAAの思惑があるので、日系LCCが当分就航する目途がたっていないとすれば認める方向へ舵を切る可能性も考えられます。

日系LCCには自国の路線ぐらい他国エアラインを寄せ付けないように路線展開してもらいたいです。

スポンサードリンク

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新