国内LCC情報 航空ニュース

ANA、ピーチ・バニラの統合報道について『決定した事実はありません』

ANAホールディングスは本日3月19日、投資家向けの適時開示情報で、ピーチ、バニラの統合報道について『決定した事実はありません』と発表しました。全文以下の通りです。

スポンサードリンク

一部報道について
先週末、当社の連結子会社であるPeach・Aviation株式会社とバニラ・エア株式会社が統合するとの報道がなされましたが、これは当社が発表したものではありません。両社の連携を強化して、LCC事業をANAグループの中核事業の一つに成長させる方向性については、本年2月1日に発表した「2018-2022年度ANAグループ中期経営戦略」でお知らせしたとおり、様々な検討 を行 っていること は事実 ですが 、本件に関して現時点では決定した事実はありません。
以上 引用: ANAホールディングス
とりあえずは、上記のように発表されましたがこれは上場企業によくある定型文ですね。
報道が先週末で週明けの市場が混乱しないようにとりあえずは、こういった発表になったのかと思います。さすがに報道が事実でも、報道をもとに事実ですとは言えないですからね。

大手各社が報道しているので今回の統合報道は信憑性が高いと思いますので、適切なタイミングで発表されることになるかと思います。

スポンサードリンク