成田空港

成田空港、「 アニメ聖地 88 」 の情報が得られる『Anime Tourism Information』をオープン

NAAは、成田空港(0番札所)に「アニメ聖地88」の情報が得られる「Anime Tourism Information」を4月6日オープンさせることを発表しました。

スポンサードリンク

一般社団法人アニメツーリズム協会
(会長・富野由悠季、以下、アニメツーリズム協会)が2017年8月に発表した『訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)』では、「アニメ聖地88」の魅力の発信や情報提供を行うために番札所を3か所選定いたしました。日本の玄関口である成田空港は、国内外のアニメファンにとってアニメツーリズムの出発点であり帰着点でもあります。そのため、アニメツーリズム協会では、成田空港を「アニメ聖地88」を巡るためのゲートウェイである0番札所として選定しておりますが、今般新たに成田国際空港(株)と共に成田空港第2ターミナル本館2Fに「Anime Tourism Information」を4月6日にオープンし、「アニメ聖地88」を巡るアニメファンへの情報提供や旅の期待感を高める展示などを行うこととなりました。
【展示内容】
■アニメ聖地88案内ボード各アニメ聖地の情報を発信します。
■アニメ聖地88パンフレットアニメ聖地88のパンフレット(日本語、英語、繁体字、簡体字)
を提供します。
■Japanese Anime Goodsフィギュアを中心に、楽しい日本のアニメ・グッズを展示します。
■Anime Tourism Galleryアニメのフィギュアや、ぬいぐるみと一緒に撮影したアニメ聖地の写真を展示します。
■アニメ聖地認定プレート成田空港0番札所の認定プレ-トを展示します。
■アニメ聖地ご朱印成田空港0番札所オリジナルのご朱印コーナーを設置します。
■フォト・スポットアニメキャラクターと一緒に記念写真が撮れるセットを設置します。
■アニメ・ガチャアニメ聖地88を中心としたガチャを設置します。
引用: NAA
【設置場所】

第2ターミナル本館2F北側(出国手続き前エリア) 吉野家の斜め向かい
 
今のところ小規模のようですがこういった取り組みは面白いと思います。空港には様々な客層がいますのでいろいろな日本の情報を発信していくのも大事かと思います。もちろん訪日外国人の中にもオタクは多くいると思いますので。
どうでもいいですが、最近NAAはガチャにはまりすぎなような気がします。

スポンサードリンク