FSC 成田空港 新規就航・増便・減便

マンダリン航空の成田~台中線は、当面定期チャーター便扱い

マンダリン航空(華信)航空の成田~台中線の6月14日の開設が発表されましたが、NAAの発表によると定期便ではなく、当面は定期チャーターでの開設となるようです。

スポンサードリンク

どのような経緯で定期チャーター扱いになったのか不明ですが、那覇に定期便を運航していることから航空局の判断というよりも、航空会社側の希望かと推測されます。

まだどこまで需要があるのかも不明な路線ですが、順調であれば冬ダイヤから定期便へ昇格するかと思いますので路線として成功することに期待したいです。

【追記】6月14日から7月13日までが定期チャーター扱いとなるようです 7月14日以降も問題なく販売されていました。失礼致しました。

今回の台中線は台中07:30→12:00成田13:00→15:50台中というダイヤですが、こういった便のおかげで成田の閑散時間帯がタイエアアジアXの増便などで徐々に埋まってきました。
あとは日本発の早朝時間帯の国際線が成田空港の課題かと思いますが、解決には地上アクセスとの連携が不可欠なので、協力して改善に取り組んでもらいたいです。
気づけばいつまにかLCCの早朝国内線も平日はほとんど無くなってしまっています。

スポンサードリンク

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新