ラウンジ 旅行情報 空港

楽天ゴールカード、国内ラウンジ利用を9月1日より年2回に制限

国内屈指の発行枚数を誇る楽天ゴールドカードですが、会員特典の国内空港ラウンジサービスの内容をを2018年9月1日より改定することを発表しました。※楽天プレミアムカードは変更なし

スポンサードリンク

改定内容としては、『国内空港ラウンジサービスを回数制限なしでご提供させていただいておりましたが、2018年9月1日から年間2回無料に改定させていただきます。(一部の海外空港ラウンジ含む)』 としています。

サービスの改悪となりますが、国内空港のラウンジ目的の方は、ほぼ全社のゴールドカード特典となっていますので切り替えれば特に問題はないかと思います。

個人的な意見ですが国内空港カードラウンジは常に混雑していますしそこまで魅力的なラウンジではないと思うので、よく利用する方は今回のタイミングで各社ステータス獲得を検討するのも面白いかと思います。
ただセントレアのカードラウンジはアルコールも無料で飲めますし良かった覚えがあります。

ゴールドカードで2000円代は確かに年会費が安く利用者が多かった可能性があるのでこれで混雑が緩和されることもあるかもしれないので楽天カード利用者以外には朗報かもしれませんね。

参考資料:楽天

スポンサードリンク