FSC 成田空港 新規就航・増便・減便 羽田空港

ANA、西オーストラリア・パースに就航へ

ANAは西オーストラリアのパースに就航する見込みであり、数週間以内に正式発表されるだろうと複数の現地紙が報じました。

スポンサードリンク

開設される路線は、東京~パースとされており日本側の空港への言及はなく羽田か成田なのかは不明ですが機材はB787-9型機が投入される予定で、デイリー運航を予定としています。

同路線の開設で、毎年7万人の日本人観光客が見込めるとし、期待をもって現地では報道されています。
ANAの篠辺前社長は、3年前のスターアライアンスの会議でパース就航への関心を示していたこともあり、就航時期は早ければ2019年4月とされていますのでANAからの正式発表が待たれます。

路線開設に至れば2011年のカンタス航空の運休以来の東京~パース線の開設となります。
以前にもJALが就航するのではとオーストラリア現地紙が報じましたが就航実現には至っておらず今回の報道には期待したいです。

参考記事:perthnow The west Austrarian
画像引用:ANA

スポンサードリンク

日本航空(JAL)がオーストラリア・パース就航へ

海外紙がHNAグループのヴァージンオーストラリア航空株売却で、新たな買い手候補にANAを挙げる