京浜急行電鉄株式会社は、2019年10月1日(火)に空港線で適用している加算運賃の引下げを実施することを発表しました。
スポンサードリンク
京急電鉄は、空港線の延伸工事や、空港線の輸送力増強工事に要した設備投資額等を回収するため、同線の天空橋~羽田空港国内線ターミナル駅間と他の区間をまたがって乗車する場合に、基本運賃に加え、加算運賃を設定していますが、当該区間利用者が堅調に増加し、加算運賃収入等による設備投資額等の回収が順調に進捗してきたことから、加算運賃を引き下げます。
スポンサードリンク
【特定運賃の一部廃止】
乗車する区間のキロ程によって計算される運賃から、以下の区間において、20~30円の割引を適用しておりましたが、加算運賃の引下げとあわせて廃止いたします。
- (今回対象区間)
- 羽田空港国内線ターミナル駅および羽田空港国際線ターミナル駅と穴守稲荷駅、大鳥居駅、糀谷駅および京急蒲田駅各駅の相互間
上段:基本運賃
下段:加算運賃を含めた運賃 - 2019年10月1日に予定されている消費税率10%への引上げに伴う鉄道運賃改定に関しては、今後変更認可申請を行う予定としています。
画像引用:京急電鉄
スポンサードリンク