FSC 成田空港 航空ニュース

ANA、A380初号機を受領 本日午後に成田到着へ

ANAホールディングスは、A380初号機をエアバスより受領したことを発表しました。受領機は成田へ向けデリバリーフライトを運航中で本日午後の早い時間帯に成田空港へ到着する予定です。

スポンサーリンク

離陸はほぼ定刻の日本時間0:44となり離陸後は翼を左右に揺らしトゥールーズへ別れを告げました。現在の成田空港の運用状況からいくと到着はRW16Rで13時前の到着が予定されています。※今後の気象状況により見直される可能性があります。

ANAHD片野坂CEOは、記念式典でエアバスやロールスロイスの関係者に謝意を表し、日本人の人気路線であるホノルル線のシェアを拡大する意気込みを述べました。また、日本到着予定日は桜の開花が予想されていることに言及し、桜の開花シーズンにデリバリーできることを嬉しく思うとコメントしています。

現在ANA公式がデリバリーフライトの状況を随時更新しており、機内の様子が伝えられています。





画像引用:ANA

成田到着時も記念式典が予定されており、到着後は機内が公開される予定となっています。

スポンサーリンク

ANAのA380初号機のデリバリーフライトのスケジュールの一部が判明

ANA、ホノルル線導入のA380の客席仕様、シートマップを公開

ルフトハンザグループ、B787-9型機20機とA350-900型機20機の発注を発表 A380は6機売却へ

カタール航空、2024年から段階的にA380を退役させる計画を公表