新規就航・増便・減便 海外LCC情報 航空ニュース

フライアリスタンが19年5月1日からの就航開始を発表 エアアスタナ設立のLCC

エアアスタナは、同社が設立したフライアリスタンが2019年5月1日より定期便の運航を開始することを発表しました。

スポンサーリンク

就航当初は、アルマトイ国際空港からタラズ・オラルへの2路線の運航を開始します。
運賃はエアアスタナの半額程度を想定し、イジージェット、インディゴ、セブパシフィック航空、エアアジアのような典型的なLCCのビジネスモデルに従って運営を行う方針です。

エアアスタナのPeter Foster CEOは、カザフスタンで成長を続ける格安旅行市場において競争を加速させることができ、フライアリスタンの設立により社会的、経済的発展の役割を果たすことを誇りに思います。とコメントしています。

今後は2022年までには15機体制とする計画で、就航当初は国内線を運航する予定ですが、中長期的には国際線も運航する計画です。

親会社のエアアスタナは、2019年後半にも就航する計画があり、今後注目のエアライングループになります。

スポンサーリンク

エアアスタナ、成田~アスタナ(ヌルスルタン)線の開設を2019年後半に計画

エアアスタナ、格安航空会社フライアリスタンを設立 運賃はエアアスタナの半額程度を予定