FSC 成田空港 新規就航・増便・減便

成田空港国内線エリアにスカイマークの自動チェックイン機が登場

ここ最近スカイマークの自動チェックイン機が成田空港に設置されたとの情報を頂き、実際に成田空港へ行ってきました。

スポンサーリンク

設置されたのは成田空港1F南ウイングで、場所はピーチのカウンターの真横になります。以前まではスカイマークのロゴも確認できましたが、話題になったせいか、覗き見もできないようにがっちりと『SKY』を隠すようにビニールで覆ってありました。


それでもビニール越しに覗くとうっすらとSKYのロゴが確認できました。
サイパン線のチャーター便の初便のセレモニー時に、佐山会長が成田空港の国内線に言及した場面がありましたが、現状の状況を見る限り国内線開設と考えて間違いないと思われます。

スカイマークが5月に受領し成田空港と神戸伊空港に配備するとしていた2機のうちの1機となるJA73ABは、24日に受領しており、28日より路線投入することが発表されています。今後受領予定となるJA73ACの受領後に何らかの発表があることも予想されます。

国内線の路線に関しての情報は現在のところありませんが、ハブとしている神戸空港や下地島空港ターミナル開業時に佐山会長・市江社長の連名でスタンド花をおくっていることから下地島空港も候補の一つになるかと考えられます。

一方、国際線エリアで今後サイパン線が発着すると見込まれている成田空港第1ターミナル北ウイングには現在もスカイマークのロゴが表示されており、7月を予定している定期路線の開設発表が待たれますが、5月にチャーター便を予定していると報道されていたパラオ線が運航されなかった点は気掛かりな点となります。

スポンサーリンク

スカイマーク、5月に受領を予定する2機は成田~サイパン線と神戸空港に配備へ

スカイマークのサイパン線の定期便開設は7月と同社関係者が明らかに

スカイマークのチャーター第1便のサイパン到着の様子を紹介 今後はパラオへも5月にチャーター便を予定

スポンサーリンク