FSC 機材 航空ニュース

スカイマーク、JA73ACを近日中に受領へ

スカイマークが導入を予定するJA73ACのリース元となるBOCアビエーションは、ボーイングよりJA73ACを受領したことを発表しました。なお、JA73ACは、B737-800NGの最終機となります。

スポンサーリンク

BOCアビエーションが受領したことで、スカイマークの市江社長が以下のようなコメントをしています。
『スカイマークとBOCアビエーションの関係が10年を節目を迎えると同時にB737-800NGの最終機を迎えることを非常に嬉しく思います。BOCは常に素晴らしいサポートを行ってくれ、今後も両社の関係が更に拡大していくことを楽しみにしています。』

既に受領済みのJA73ABと今回受領する予定のJA73ACは、神戸空港配備分と今後開設が予定される成田~サイパン線に充てられる予定となっています。
サイパン線の定期化は数日前に夏のチャーター便が発表されたことにより、当初の計画から遅れることとなりますが、今後機材が揃うことにより、定期化に向けた一歩となりそうです。

デリバリー後は、スカイマークから受領の発表が行われることが予想されるため、その際にサイパン線や噂される成田の国内線に関して何らかの発表がなされることが期待されます。
参考資料:BOC Aviation

スポンサーリンク

スカイマーク、8月・9月の成田~サイパン線のチャーター便の運航を発表

成田空港国内線エリアにスカイマークの自動チェックイン機が登場

スカイマーク、中長距離的な目標として欧米線の開設を検討 日経報道

スポンサーリンク