FSC 成田空港 新規就航・増便・減便 航空ニュース

デルタ航空、成田~マニラ線を20年3月31日の運航をもって運休 成田空港撤退へ

デルタ航空は2020年3月31日の運航をもって成田~マニラ線を運休する計画であることが明らかになりました。既に4月以降の航空券の販売を停止しています。

スポンサーリンク

同社が運航する以遠路線は現在成田~シンガポール・マニラ線のみとなっており成田のハブ機能を年々縮小させています。
既にシンガポール線も運休見込みとなっており、ノースウエスト航空時代からの成田をハブとした以遠権の運航はマニラ便を最後に無くなる事が有力です。
長らく同空港をハブとしていたことから、運営しているラウンジ施設などに関しても今後閉鎖となる可能性が高いことから、成田空港の第1ターミナル北ウイングにも変化をもたらすことが予想されます。

来年に迫る羽田空港発着枠拡大で、暫定ながら羽田~シアトル・デトロイト・アトランタ・ポートランド・ホノルル線の発着枠を獲得しており、成田空港から撤退することが確実視されていました。
今後は羽田空港への路線移管のタイミングで、成田空港から完全撤退となることが有力です。
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

デルタ航空、成田~シンガポール線を2019年9月で運休か

日本国内空港の減便・運休予定の一覧

アメリカ合衆国運輸省、暫定的にデルタ航空へ羽田発着5往復分を配分 シアトル・デトロイト・アトランタ・ポートランド・ホノルル線が開設へ

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

スポンサーリンク