FSC 航空ニュース

ANA、サフラン社と10年間のA380のメンテナンス契約を締結

ANAとサフラン社は2019年9月25日、ANAが導入したA380において10年間のメンテナンス契約(NacelleLife™ support contract)を締結したことを発表しました。

スポンサーリンク


画像引用:Safran

契約締結には、取締役 常務執行役員の満倉達彦氏(オペレーション部門 副統括、整備センター長)が参加しました。

今回の契約では既に導入済みの2機と今後導入を予定している3号機が対象となっており、整備が必要となった補修箇所のパーツをサフラン保有の共同在庫から持ち出し使用することができるようになります。
また今回のサービスは、成田・ホノルル両空港で行われることになり、ANAの円滑な運航体制を支えるものとなることが期待されます。

ANAは、保有するA380を全て成田~ホノルル線に投入しており、現在2機体制で週10便を同機で運航している。2020年春には発注最終機となる3号機を受領する予定となっており、3機体制が構築されることになります。

スポンサーリンク

ANA、2019年度下期の事業計画の一部変更(機材変更など)を発表 マニラ線へB781、FRA・JFKへ新シート搭載B777-300ERを投入

国交省、羽田スロットを正式配分 ANAへの傾斜配分で全体で9カ国へ配分 ANAはイタリア・トルコ・スカンジナビア、JALはフィンランド線を運航へ

ANA、成田~ウラジオストク線の2020年3月の開設を正式発表

スポンサーリンク