FSC 航空ニュース

スターラックス航空、AOCの取得が予定より早まる見込みから航空券の販売を今月中にも開始へ

台湾の新興エアラインであるスターラックス航空は、当初航空券の販売開始を12月中旬としていましたが、早ければ今月中にも販売を開始する見込みであることがわかりました。

スポンサーリンク

販売が早まる理由は、同社が台湾当局よりAOC(航空運送事業許可)を予定よりも早く取得できる見込みとなったことによるものとなります。

就航は2020年1月23日を予定し、台北/桃園~マカオ・ペナン・ダナンの3路線から運航を開始する予定となっています。また2020年夏ダイヤでは、コタキナバル・セブ・福州・重慶・北京・北九州・松山線が路線申請されており、今後の市場の状況をみて上記都市の中から新路線が選定される見込みとなります。


画像引用:Starlux

1号機は既に受領済みですが、現在2号機が最終組み立て段階となっており、2号機は12月、3号機は1月の受領を予定しており2020年には10機体制が構築される予定です。
参考記事:経済日報

スポンサーリンク

スターラックス航空、A350-1000の発注の一部を小型化へ

スターラックス航空、台北/桃園~北九州・松山線を2020年夏スケジュールで開設か

スターラックス航空、制服のデザインを発表 無料機内wifiの提供も併せて発表

スポンサーリンク