スペースジェット(旧MRJ)

三菱航空機、スペースジェットの日本公式ツイッターアカウントを開設

三菱航空機は、日本の公式ツイッターアカウント(@MitsubishiAirJP)を開設したことを発表しました。

スポンサーリンク

同社のツイッターアカウントは、これまで英語版のみとなっていましたが、新たに日本語での情報発信をする予定となっています。
アカウントの開設にあたり、Mistubishi SpaceJet に関する最新情報や航空機、開発ストーリーなどを発信していきます。ぜひフォローをお願いいたします。と同社はコメントしています。

スペースジェット(旧MRJ)が県営名古屋空港にて初飛行に成功したのが2015年11月11日。YS-11以来の国産旅客機として大きな期待を背負って飛び立ちましたが、開発スケジュールの延期により4年経った現在も納入に至っていません。
現在のスケジュールでは来年半ばに納入となっていますが、延期の噂もあり今後の発表に注目集まっています。
画像引用:Mitsubishi Aircraft Corporation

スポンサーリンク

三菱航空機、スペースジェットの納入延期を11月に発表へ 日経報じる

三菱航空機、トランスステーツホールディングス社との最大100機の契約を解消

三菱航空機、アメリカのメサ航空からのスペースジェット100機の受注に向け協議を開始

スポンサーリンク