FSC 航空ニュース

香港航空、ジェット燃料の供給停止となる可能性も 香港現地紙報道

財政難が指摘されている香港航空は、今後ジェット燃料の供給が停止される可能性があると複数の香港現地紙が報じました。

スポンサーリンク

既報の通り従業員への給料支払いが遅延しているほか、機内エンターテイメントの提供も停止となっており、逃亡犯条例へのデモ活動の長期化により急速に財務状況が悪化している模様です。
なお報道されている日時では12月1日深夜以降に燃料の供給停止の可能性があることが指摘されております。

既に来年2月に長距離路線からの撤退や一部近距離アジア線から撤退する事で経営再建を図る考えを示していますが、現状では直近の運航が不安視される状況となっています。

香港では連日香港航空の経営を不安視する報道が続いていることから、客足が遠のき更に状況が悪化する可能性もあります。香港航空当局も香港航空の動向を注視しており、今後事業改善が見込めないと判断した場合はライセンスの取り消しも視野にいれてるとされており、デモの収束が見通せない中、香港航空は厳しい状況に直面しています。
参考記事:China press rfi
画像引用:Airbus

スポンサーリンク

香港航空、バンクーバー線の運休を発表し長距離線から撤退へ 事業改善が見込めない場合はライセンス取消の可能性も

香港航空、デモの影響を受けた収入悪化により従業員への給料支払いが遅延

香港航空、香港~成田・関西・新千歳・那覇線を減便へ ロサンゼルス線は運休とし全体で運航規模を6%縮小

スポンサーリンク