空港アクセス

AIRPORTBUS『TYO-NRT』(エアポートバス東京・成田)予約便の受付を開始 一日往復284便を共同運行

東京都心と成田空港を結ぶ日本最大のエアポートバスAIRPORTBUS『TYO-NRT』(エアポートバス東京・成田)は、予約便の受付を開始しました。

スポンサーリンク

予約対象となる便は、東京発の133便(成田空港近隣ホテル行きを除く)のうち、37便で、公式WEBサイトから「座席指定」の予約(クレジットカード決済)が可能です。なお、始発バス停の乗車10分前まで予約が可能であるため、より便利に、安心して利用できます。

始発バス停は「鍛冶橋駐車場発、東京駅発」と2系統あり、鍛冶橋駐車場発の便を「東京駅」から乗車する場合のみ、乗車20分前までの予約受付となります。
成田空港発の便は、成田空港内バス乗車券カウンターで乗車券を購入する必要があります。

2012年(平成24年)に運行を開始したこれまでの『東京シャトル』『THEアクセス成田』の2路線の高速バスは、当初より豊富な便数と低コストにより人気を博していますが、予約方法や乗り場・乗り方などの違いによるわかりづらさがありました。今回の統合を機にこれらの課題を解決し、1日あたり往復284便を運行する「日本最大のエアポートバス」として、今後も成田国際空港と運行事業者8社が連携して、空港アクセスを担うことになります。

予約はこちら

スポンサーリンク

国交省、成田空港の鉄道アクセスの将来需要を調査 機能強化が必要であれば本数増へ向け対策

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

国交省、成田空港の基本計画を53年ぶりに改定 B滑走路を延長しC滑走路(第3滑走路)を2030年までの完成を目途に建設へ

スポンサーリンク