FSC 新規就航・増便・減便 羽田空港

ビスタラ、路線開設を予定する東京~デリー線の就航地は羽田空港で調整

インドのビスタラは、路線開設を予定する東京~デリーの東京発着空港を羽田空港で調整していることが明らかになりました。

スポンサーリンク

この路線は今月同社が初めて受領したワイドボディ機となるB787-9型機で路線開設が予定されてますが、同機を使った最初の路線はロンドンまたは東京線になる計画が明らかにされていました。
当初最初の路線は東京線が有力とされていましたが、新型コロナウイルの影響もあり最初の就航地は先にウイルスが終息した都市になると推測されます。

また東京の就航空港は、羽田空港で調整していることが明らかになりヴァージンオーストラリア航空に続き、日本路線で実績のないエアラインが羽田空港発着枠を獲得することになる見込みです。
ウイルスの問題により各社夏ダイヤ開始時からの就航は難しいですが、新規配分された羽田空港の発着枠を使用するエアラインがようやく判明しています。
画像引用:Vistara

スポンサーリンク

現在までの羽田空港の2020年夏ダイヤからの新路線に関するまとめ【2020/2/11更新】

ビスタラ、東京線にも投入予定のB787-9型機の機内を公開 『ビジネスクラス・プレミアムエコノミー・エコノミークラス』

ビスタラ、同社向け初号機となるB787-9型機を初受領 東京~デリー線に投入へ

スポンサーリンク