国内LCC情報 航空ニュース

ZIPAIR/ジップエア、5月に予定していた就航の延期を発表

ZIPAIR/ジップエアは、2020年5月に定期便の運航開始を予定としていましたが、就航を延期する方針であることを発表しました。※正式発表がなされリリース当初から一部変更を加えています。

スポンサーリンク

当初の計画では、2020年5月14日から成田~バンコク/スワンナプーム線に就航し、2020年7月1日からは成田~ソウル/仁川線に就航する計画としていました。

しかしながら新型コロナウイルスの影響により、入国規制や航空需要の減退により就航が難しい状況となったことから就航を延期とし、今後事業計画の見直しを迫れることになります。

同社は、日本航空の完全子会社で将来的に欧米線の開設を計画し、日本で初めての欧米線を運航するLCCになることを長期計画に掲げています。なお現在はJALから移管を受けた2機のB787で就航に向け飛行訓練を続けています。
画像引用:Boeing Japan

スポンサーリンク

ジップエア、B787-8型機の客室仕様を公開 ビジネス18席・エコノミー272席の計290席仕様

ZIPAIR/ジップエア、2024年までの10機体制に向け毎年2機ずつJAL機材を導入へ

ZIPAIR/ジップエア、JALによる130億円の増資を発表

スポンサーリンク