FSC 航空ニュース

エールフランス航空、本日より段階的にフライト前の体温チェックを実施 今後全便に適用へ

エールフランス航空は、2020年5月11日以降、最高レベルの健康と安全を確保する事を目的として乗客の体温チェックを実施することを発表しました。

スポンサーリンク

体温チェックは、非接触赤外線温度計にて計測され、搭乗条件は38°C未満の体温となります。仮に体温が高い場合は、搭乗を拒否される可能性があり、後日のフライトに追加料金なしで変更されます。また本日5月11日からは、当局による公共交通機関でマスクを着用するとした指導により、同社のフライトではマスクの着用が義務化されます。

機内サービスにおいては乗客と客室乗務員の接触を避ける目的で、短距離路線においては食事・飲み物のサービスを停止しているほか、長距離路線では個別に包装した食事に変更されています。
また機内消毒なども徹底していることをアピールしており、安全な旅行を保障するとしています。
画像引用:Air France

スポンサーリンク

オーストリア・ウィーン国際空港、空港で新型コロナのPCR検査を受けられる有料サービスを開始 利用客は隔離の回避が可能へ

エールフランス航空、16機のA320ファミリーを売却

フランス政府、エールフランス航空に8,100億円の融資を行うことを発表

スポンサーリンク