FSC 機材 航空ニュース

ビスタラ、A321neoの同社向け初号機を受領

ビスタラは、合計6機発注しているA321neo初号機を受領したことを発表しました。

スポンサーリンク

ビスタラのA321neoは、ビジネスクラスで12席、プレミアムエコノミーで24席、エコノミークラスで152席の3クラスの計188席仕様のレイアウトとなっており、機内wi-fiが装備されビジネスクラスはフルフラットシートが搭載されています。




Photo : Vistara

今回受領した機体は、計6機の導入を予定している内の初号機で、すべてエアリースコーポレーションを通してのリース導入となりCFM-Leap1Aエンジンを搭載します。

受領に際し同社のLeslie Thng CEOは、『A321が新たに加わることを歓迎する。この航空機は二酸化炭素排出量を削減した上に燃費効率・航続距離を向上させています。またインド発着の利用客にプレミアムな機内体験を提供でき、国際的な成長戦略に一致するものだ』とコメントしています。

同社は、JALとコードシェアを実施しているほか、羽田空港に乗り入れを予定しているエアラインとなり、今後日本でも身近なエアラインになります。

スポンサーリンク

ビスタラ、路線開設を予定する東京~デリー線の就航地は羽田空港で調整

ビスタラ、東京線にも投入予定のB787-9型機の機内を公開 『ビジネスクラス・プレミアムエコノミー・エコノミークラス』

JAL、ビスタラとコードシェア路線を拡大

スポンサーリンク