事故・トラブル 航空ニュース

ウクライナ国際航空の運航便において、女性の乗客が非常口から出て翼の上を歩くトラブル 子供『あれは僕たちのお母さんだ!!』【動画あり】

ウクライナ国際航空のアンタルヤ発キエフ行きのPS6212便(機材:B737-800)において、着陸後乗客が非常口が機外へ出るトラブルが発生しました。

機外に出たのは女性で、同機がキエフ空港に到着し乗客が降機し始めると、機体後部にた女性は機体中央まで移動し中央席近くの非常口を開け翼の上を周遊しました。

その女性は子供2人と搭乗しており、既に子供は降機していましたが、その光景を目にし子供たちは『あれは僕たちのお母さんだ!』と言ったことが報じられています。その後拘束された女性は、機内が熱く、外の空気を吸いたかったと供述しているようで、飲酒・ドラッグ検査でも陽性の反応はみられませんでした。

女性はウクライナ国際航空でブラックリストに登録されたことが報じられており、同社はウクライナ当局に対し航空安全規則の違反で彼女に多額の罰金を科すように要求しています。Photo : UIA

インドネシアのシティリンク機に正体不明の男が紛れ込み引きずり降ろされる騒ぎ 対処方法に物議【動画あり】

フェデックス機がロサンゼルス空港に左メインギアが固定されない状態で緊急着陸 パイロット1名が負傷【動画あり】

オムニエアのB767-300ERが着陸時にメインギアが折れる事故【動画あり】