FSC 航空ニュース

ユナイテッド航空、ハワイの観光客受け入れ再開でウイルス検査プログラムの運用を開始 15分で結果を取得

ユナイテッド航空は、本日2020年10月15日よりハワイ州が陰性証明書の提出で隔離措置を免除する事を受け、最短15分で検査結果を取得することができるプログラムの運用を開始しました。

このプログラムはサンフランシスコ空港で実施され、搭乗日当日に検査結果が15分で判明するものとなり、得られた結果が陰性の場合は隔離措置が免除となる対象にすることが同社とハワイ州が合意しています。また郵送によるウイルス検査を選択することも可能となっています。なお15分で検査結果を取得する検査の料金は、250ドルとなります。



Photo : United

このプログラムは今後他社も追従する可能性が指摘されており、新型コロナウイルス終息までの海外旅行のスタンダードとなる可能性もあります。

ハワイ州では厚生労働省が認可するCOVID-19核酸増幅検査(NAAT)を隔離措置を免除することを決めたことから、今後日本側とトラベルバブルが成立した際などには、同様のプログラムを各エアラインなどが検討するものと推測されます。

ユナイテッド航空、11月の日本路線の運航スケジュールを発表

ユナイテッド航空、ジョン・F・ケネディ国際空港へ再乗り入れを計画か

ハワイ州、日本発行の陰性証明書の提示で隔離措置の免除対象に 今後通常のハワイ滞在が可能へ