FSC 事故・トラブル

空港の制限区域に侵入し、アラスカ航空機の翼によじ登った男が逮捕される【動画あり】

現地時間12月12日、アメリカのラスベガスのマッカラン国際空港にて、制限区域内に不法侵入した男性がアラスカ航空機の翼によじ登るトラブルが発生しました。

トラブルが発生したのは、アラスカ航空のラスベガス発ポートランド行AS1367便(B737-900ER)となり、乗客の搭乗を終え、離陸に向けタキシングしていたところ、パイロットが制限区域内を歩いている男性を発見しました。そして管制に報告し停止したところ、同機の翼に男性がよじ登りました。その後男性は、20分にわたりウイングレットに登ろうと試みるなどの行為を行ないましたが、最終的には翼から転落し、当局に拘束されました。

このトラブルにより、同機はゲートに戻り、再点検を行ったことから出発が定刻よりも遅れ、ポートランドには約5時間の遅延で到着しています。

当局の発表によれば、この男性には精神障害の疑いがあるとしています。なお翼から転落した際の男性の負傷の程度は明らかになっておりません。

インドネシアのシティリンク機に正体不明の男が紛れ込み引きずり降ろされる騒ぎ 対処方法に物議【動画あり】

ロシアのポベーダ航空のパイロットが航跡で男性器を描く 問題視した当局がパイロットを聴取

ウクライナ国際航空の運航便において、女性の乗客が非常口から出て翼の上を歩くトラブル 子供『あれは僕たちのお母さんだ!!』【動画あり】