FSC 航空ニュース

エミレーツ航空、パイロットや客室乗務員へのワクチン接種を開始 ファイザーと中国シノファームのワクチンを接種

エミレーツ航空は、2021年1月18日よりドバイ保健局および保健省と連携して、UAEに拠点を置く大規模な従業員を対象とした新型コロナウイルワクチン接種プログラムを開始しました。

このプログラムは、18日の早朝から開始され、パイロット、客室乗務員、地上スタッフなど最前線で働くの従業員を優先接種対象としています。


Photo : Emirates

エミレーツ航空グループは、UAEの保健当局によって承認されたファイザーとバイオンテック社のワクチンと中国のシノファーム社のワクチンを、UAEの様々な場所で従業員うけられる整備しています。また多くの従業員が確実に接種を受けられるように1日12時間、週7日で対応する予定としています。

なお他エアラインにおいては、シンガポール航空やエティハド航空も会社規模で従業員への接種を開始しています。

ワクチンの調査サイト「Our World In Data」がまとめたデータによると、UAEのワクチン接種率は世界第2位で、人口100人当たり19.04回以上の接種が行われており、2020年12月の展開以降、190万人近くの市民と住民に接種が行われています。また、UAEは3月末までに国民の50%以上に予防接種を実施する予定です。

エティハド航空CEO、中国製の新型コロナウイルスワクチン(シノファーム)を接種 全従業員も接種へ

シンガポール航空の従業員が新型コロナウイルスワクチンの接種を開始 チャンギ空港第4ターミナルは接種会場に

エミレーツ航空、2021年に保有するA380とB777の全機が稼働と予測