FSC 航空ニュース

JAL、マイレージバンク会員を対象にPCR検査を2,000円で提供

JALは、マイレージバンク日本地区会員を対象に、搭乗7日前までの申し込みにより特別価格2,000円(税込)で受けられるPCR検査サービスを提供することを発表しました。

これまで同社は、JALダイナミックパッケージの利用者にこのサービスを展開していましたが、新たに対象を拡大させます。

PCR検査は、医療法人社団直悠会にしたんクリニックと連携し、厚生労働省病原体検査指針に準拠した検査を実施します。また、陽性判定が出た場合はにしたんクリニックより利用者へ連絡するとともに保健所とも連携されます。


Photo : JAL

同社は、このサービスを通じて、JALグループ国内線全線にご搭乗されるお客さまとお迎えされる皆さまにも安心いただけるご旅行を実現します。とコメントを発表しています。受付は2021年3月8日より開始となります。

JAL、国際線の運航計画の変更を発表 羽田~モスクワ/シェレメチェボ線を2021年4月22日より定期便として開設

JALグループ、2021年度国内線基本便数計画を発表 JTAが大阪/関西~宮古、名古屋/中部~石垣線を季節便として開設

JAL、2021年3月より北米全就航地への運航を再開 羽田~ロンドン線は3月5日以降デイリー化