FSC 航空ニュース

エミレーツ航空CEO、『ビジネス需要が回復しなくてもビジネスクラスは埋まるだろう』

エミレーツ航空のTIm Clark CEOは、今後ビジネス需要が回復しなくてもビジネスクラスは埋めることができるとの見解を示しました。

これはオンラインの世界航空フェスティバルにおいて同CEOが見解を示したもので、今後ビジネス需要が減少する可能性を認めつつも、料金を15~20%程下げることにより一部の一般旅行者がビジネスクラスを選択するとしています。なお収益は悪化するものの、同クラスの搭乗率を上げることで大きな収益減少には至らないとしています。

また同社の現状においては、今後6か月以内に航空需要が回復しない場合は、さらに現金を調達する必要があるかもしれないと述べており、新型コロナウイルス影響が長期化すれば、エミレーツ航空だけでなく他社も厳しい状況に置かれ、困難に直面することになるとしています。

既に世界的に航空業界は疲弊している状況が続いており、エアラインの更なる経営破綻を避けるためにも、世界的に終息に向かうことが望まれます。Photo : Emirates

カタール航空CEO、ビジネス需要はいずれパンデミック以前の水準まで回復すると予測

エミレーツ航空、A380を2030年半ばまで運用を継続へ

エミレーツ航空、ボーイングに対しB787のデリバリーを優先するよう要望