FSC 航空ニュース

デルタ航空、2021年6月からパイロットの採用を再開へ 航空需要が回復

デルタ航空は、2021年6月からパイロットの採用を再開する事がわかりました。

まずは6月~8月に内定となっている75名のパイロットを採用し、9月からは新規採用を行う方針であることを同社のオペレーションチーフのJohn Laughter氏が内部向けの文書で明らかにしたと現地紙が報じています。

現在アメリカでは、ワクチンの接種が進むにつれて国内の航空需要が回復しており、既にアメリカン航空などは国内需要はほぼ回復したとの見解を示しています。このようなことから、これまでにデルタ航空以外のユナイテッド航空、アメリカン航空、スピリット航空、ジェットブルーもパイロットの採用を再開する方針であることがわかっており、アメリカは世界に先駆けて航空市場が正常化する見込みとなっています。

またワクチンパスポートなどの取り組みも活発になってきており、今後は国際線の再開に向け各社力を入れていくものとみられます。

デルタ航空、2021年5月1日より東京/羽田~ロサンゼルス線の運航を再開

デルタ航空、A321neoを25機追加発注 A350とA330neoの受領は前倒しへ

アメリカン航空、国内需要の回復でパイロットの採用を再開へ