FSC 機材 航空ニュース

スカイマーク、特別塗装機「ピカチュウジェットBC」の運航を開始 沖縄発着路線を中心に5年間運航【運航スケジュール】

 スカイマークは、2021年6月21日より特別塗装機「ピカチュウジェットBC」の運航を開始する事を発表しました。

 同社は、株式会社ポケモンが「多くの人が外に出る楽しみから遠ざかってしまっている中、再び自由な活動ができるようになった時、あらためて旅の喜びや移動の楽しさを感じてほしい」という想いで企画した「そらとぶピカチュウプロジェクト」に賛同し、今回この「ピカチュウジェットBC」を運航するに至ったとしています。


Photo : Skymark

 運航は2021年6月21日より約5年間を予定しており、沖縄(那覇・宮古/下地島)線を中心に運航します。機内では、オリジナルデザインのキットカットや紙コップ、マスク(メディコムジャパン※提供、無くなり次第終了)、エチケット袋をご用意しています。ほかにも搭乗券やヘッドレストカバー、客室乗務員が着用するエプロンなど様々なところにポケモンたちが登場します。さらに機内BGMとアナウンスも「ピカチュウジェットBC」仕様になっています。

   なお同機の運航予定は公式ホームページの特設ページで確認が可能となっています。

スカイマーク、全面塗装のポケモン塗装機を今夏運航へ

スカイマーク、2021年5月の搭乗実績を発表 搭乗率は43.2%

スカイマークの佐山会長が一身上の都合により辞任 後任は山本礼二郎氏