カンタス航空は、新型コロナウイスワクチンの接種に対するインセンティブプログラムを開始しました。
カンタス航空のインセンティブプログラム「Be Rewarded」は、航空会社が提供するワクチン接種の特典としては世界最大規模であり、8月24日午前8時から2021年12月31日までの間、特典を提供します。
オーストラリア在住のカンタス航空フリークエント・フライヤー会員は、ワクチンのデジタル予防接種証明書をアプリにアップロードすることで、以下の3つの予防接種特典を選択することができます。
◆1,000カンタスポイント
◆15のステータス・クレジット
◆カンタス航空またはジェットスター航空のフライトの20ドル割引
また、カンタス航空またはジェットスター航空の国内線・国際線無料航空券1年分が当たる抽選にも自動的にエントリーされます。
カンタスグループのAlan Joyce CEOは、「これはカンタス航空がこれまでに実施してきた中で最大のプレゼント企画であり、自分自身や大切な人、そして地域社会を守るために行動しているオーストラリア人に感謝の気持ちを伝えるためのものです」と述べています。ワクチン接種は、このパンデミックから抜け出すためのチケットであり、連邦政府のワクチン接種プログラムの展開が加速している今こそ、オーストラリア人がワクチン接種を受けたことに報いる理想的なタイミングだと考えています」と述べています。
同CEOがコメントしているようにカンタス航空は、ワクチンの接種なしに航空業界の回復はないと考えており、類似した取り組みが日本のエアラインも採用するのか注目です。Photo : QANTAS
カンタス航空とジェットスター、全従業員に対しワクチンの接種を義務付け『従業員やお客様に安全な環境を提供するのは私たちの責任』