FSC 機材 航空ニュース

ITAエアウェイズ、サッカー界の英雄のパオロ・ロッシ氏の名前を新塗装1号機に命名

 イタリアのITAエアウェイズは、イタリアサッカー界の英雄のパオロ・ロッシ氏の名前を新塗装1号機に命名することを発表しました。

 現在同社は、依然としてアリタリア航空の塗装をまとった航空機で運航を続けていますが、今後数週間以内に新塗装1号機となるA320を披露する予定となっています。

 同社の新塗装は、青を基調とし尾翼には国旗の色を採用したデザインが導入されます。青を採用した理由については、新しい時代の幕開けを意味すると同時に、「国の誇り」でもあるイタリアのスポーツの代表チームのユニフォームでも採用されている色で、チームが「Azurri(青)」と呼ばれていることなどから採用に至ったことを以前明らかにしています。

 またパオロ・ロッシ氏の名前を命名することについては、イタリアの最高のアスリートにちなんで新しい航空機に名前を付ける戦略の一部であるとし、彼は、プロ意識、決意、強さ、情熱、決断力において、常にイタリアの価値を高めた人物であることが理由としています。Photo : Airbus

ITAエアウェイズ、導入予定のA350-900型機を2022年6月に受領へ

ITAエアウェイズ、ルフトハンザグループ入りを希望しラブコール『我々は可愛い独身女性』

ITAエアウェイズ、A220×7・A320neo×11・A330neo×10の計28機をエアバスに確定発注