国内LCC情報 成田空港 旅行情報 航空ニュース

成田拠点の国内線運航のLCCとJR九州がコラボしてJR九州の『各種フリーきっぷ』を機内やツアーで販売

 成田空港は、「成田からお得に九州を旅しよう」と題し、JR九州、本邦LCC3社、成田空港が初めてのコラボレーション企画を実施すると発表しました。

 この企画は、コロナ禍で落ち込む旅行需要を鉄道・航空の両業界が連携して盛り上げることを目的とし、JR九州が提供する各種フリーきっぷをジェットスター・ジャパン、ピーチ、スプリングジャパンがパッケージツアーへの組み込みや機内販売にて取り扱います。

 現在成田空港から九州へは、全7県に就航していることから、行きと帰りの空港・エアラインを自由に組み合わせる周遊旅行にもおすすめとしています。

<フリーきっぷとは?>
北九州/西九州/由布院・別府/鹿児島・宮崎の4つのエリアで設定されたJR九州の特急列車、普通列車・快速列車に乗り降り自由な大変お得なきっぷです。※こどものみの発券・利用はできません。おとなと同一行程にて利用の場合に購入可能。


Photo : NAA

 ツアー商品は、ジェットスタージャパンが取り扱います。

詳細はこちら

成田空港の新滑走路&B滑走路の延伸工事の進め方

成田空港、第4ターミナルの建設ではなく第1・2ターミナル跡地に新巨大ターミナルの建設を検討か

成田空港の新管制塔は羽田空港を抜き国内最高の高さ約120mを予定 2027年に完成へ