FSC 新規就航・増便・減便 福岡空港 航空ニュース

ハワイアン航空、2023年4月28日より福岡~ハワイ/ホノルル線の運航を再開

 ハワイアン航空、2023年4月28日より福岡~ハワイ/ホノルル線の運航を再開すると発表しました。

 運航は週3便となり、機材はA330-200型機を使用します。なお福岡線の再開により、同社の日本発着路線は、既存の羽田、成田、関西線に続き4路線目となります。

 今回の再開に伴い同社のグローバルセールス&アライアンス担当SVPのTheo Panagiotoulias 氏は『ハワイと日本を結ぶ旅の先駆けとして、福岡に戻ることができ、大変嬉しく思っています。福岡からハワイ諸島への旅行を歓迎すると共に、アメリカの利用者が九州の有名な食文化や豊かな文化を容易に楽しめるようにすることを楽しみにしています。私たちは日本へのコミットメントに揺るぎはなく、私たちのフライトを選んでくださったお客様に感謝したいと思います。』と述べています。

【運航スケジュール】
HA828 福岡20:40→09:55+1ホノルル 月水土
HA827 ホノルル13:35→18:40福岡 火金日
機材:A330-200

ハワイアン航空、B787-9型機を2機追加発注 計12機の初号機は2023年第4四半期に受領へ

ハワイアン航空機が乱気流に見舞われ少なくとも36人が負傷し10人が重症

新千歳空港・福岡空港・那覇空港の新規就航・増便まとめ※随時更新