エジプト航空は、A350-900型機を6機追加発注する契約をエアバスと締結したことを発表しました。
同社は2023年11月にA350-900型機を10機導入する契約をエアバスと締結しましたが、現在開催されているパリ航空ショーで更に6機を追加発注することを発表しました。
今回の発表に伴い同社CEOは「本日の発表は、次世代航空機の導入を拡大するという当社のコミットメントを反映しています。これにより、長距離旅行の高まる需要に対応し、今後5年間のネットワーク拡大計画を支え、エジプトにおけるより持続可能な航空輸送の推進に向けた幅広い取り組みに貢献することができます」とコメントしています。Photo : Airbus