FSC 機材 航空ニュース

スターラックス航空、A350-1000型機を8機追加発注することを正式発表 計18機導入へ

 スターラックス航空は、A350-1000型機を8機エアバスに対し追加発注する契約を締結したことを発表しました。

 同型機においては、既に8機を発注済みで年内にも初号機を受領する計画ですが、今回新たに10機を追加発注することで同型機の導入機数は計18機に拡大します。

 また新規発注分は、2031年から開始される予定となり、長距離路線を拡大するという目標に向けての発注となります。

 今回の発表に伴い同社は「A350-1000で国際艦隊を拡大することは、国際的なな存在感を強化し、主要市場全体の接続性を高めるための重要なステップです。この航空機は効率性、航続性、快適性を提供し、卓越した乗客体験を提供しながら長距離運用を最適化する戦略に最適です。国際ネットワークを強化し続けるにつれて、A350-1000は成長、持続可能性、運用の柔軟性を促進する上で重要な役割を果たします。」と述べています。Photo : Airbus

日本で大地震が起こるとの噂が台湾にも波及もスターラックス航空会長「日本に安く旅行できるチャンス」

スターラックス航空、2025年8月22日に下地島~台北/桃園線に就航することを正式発表

スターラックス航空のワンワールド加盟へ一歩前進か キャセイパシフィック航空が拒否権を行使しないことを示唆