海外LCC情報 航空ニュース

ドバイの大手LCCのフライドバイ、2025年11月から無料で機内食と機内エンターテインメントの提供を開始

 ドバイの大手LCCのフライドバイは、エノミークラスのサービス全面的にアップグレードすることを発表しました。

 2025年11月から全てエコノミークラスの航空券に対して無料の食事と飲み物を提供開始し、全ての航空機に完全エンターテインメントシステムを導入します。この決定は、フライドバイの製品開発への継続的な投資における新たな大きな節目となり、顧客を第一に考え、ダイナミックな市場ニーズに応えるという同社の取り組みを反映しています。


Photo : flydubai

 今回の決定の背景には、他社との差別化の他に、コードシェアを行うエミレーツ航空の影響もあるとみられており、高品質を求めるエミレーツ航空の利用客のニーズに対応します。

 同社は今年、9機の737MAXを受し、機数が95達しました。2027年には787の初号機を受する予定、今後スターリンクWiFiの導入も検討しているとみられ、フルサービスキャリアに近いエアラインとなっていく見込みです。

フライドバイ、同社初のワイドボディ機としてB787-9型機を30機発注 日本を含めた極東路線の開設の可能性も

数学が得意なユナイテッド航空CEO、スピリット航空の倒産を予測「LCCのビジネスモデルは終わった」

ドバイ国際空港、2024年は過去最高の利用者数を記録 2027年までに1億人突破へ