FSC 新規就航・増便・減便 航空ニュース 那覇空港

JTA、初の国際線の沖縄/那覇~台北線のスケジュールを決定 2026年2月3日に就航しデイリー運航

 日本トランスオーシャン航空は、初の国際線定期便となる沖縄/~台北/桃園線の運航スケジュールを決定し、2026年2月3日よりデイリー運航することを発表しました。航空券の販売は2025年12月3日10:00から開始します。

 JTAはこれまで「うちなーの翼」として、沖縄と日本各地を結ぶ路線を担ってきましたが、国際線においても、機内サービスやさまざまな提供サービスに沖縄らしさを取り入れ、沖縄の魅力を世界に発信していくとしています。

 また那覇を玄関口として、JALグループの国内線や国際線ネットワークと組み合わせることで、周辺の離島をはじめとした日本各地への周遊や地方誘客にもつなげる計画です。


Photo : JAL

【注目】JAL、国内線機材で地方空港から夜間に国際線を運航することを検討 広島などが候補の一つに

JAL「国内線事業は政府支援がなければ実質利益なし。ネットワーク維持のため今後10年間で約80機を更新する必要」

マイアミ空港CEO、数年内に東京への直行便が実現するとの見方 JALが有力か