FSC 航空ニュース

デルタ航空、新制服の試験着用を2026年夏から開始 2027年に正式に新制服として採用へ

 デルタ航空は、2027年に採用する予定の新制服を発表しました。

 この新制服は、「Distinctly Delta」コレクションと名付けられ、デルタ航空の誇りと使命感を体現するブランドステートメントであり、従業員のさらなる成長を支援するためにデザインされたとしています。

 製作は、ランズエンド社が担当し、空港カスタマーサービス、機内および技術オペレーションの制服を着たデルタ航空従業員65,000人の声にインスピレーションを受けたものとなっています。また一部制服には、イタリアの高級ブランドのミッソーニのアイテムを採用します。

 
Photo : DELTA

 現在の計画では、2026年夏頃から試験着用を開始し、ヒアリングなどを実施し、2027年に正式に新制服を採用する運びとなります。なおデルタ航空の創業100周年とほぼ同時期に予定されていることから、これもその一環と考えられます。

デルタ航空の運賃設定にAIを活用する方針を受けアメリカン航空CEOが批判

デルタ航空、シアトル発着便の強化に向けてシアトルにA350のパイロットの拠点を設置へ アラスカ航空に対抗との見方

エアバス「米エアラインの関税コスト増加は我々の問題ではない」ただ解決策は共同で模索中としデルタ航空支援を示唆