新千歳空港 航空ニュース

新千歳空港で春の恒例「ソフト・アイスクリーム総選挙2026」開催 過去最多40種類が参加

 北海道エアポートは2026年4月17日、新千歳空港にて春の恒例イベントとなっている「ソフト・アイスクリーム総選挙2026」を開催することを発表しました。新千歳空港は北海道のソフト・アイスクリームの宝庫として知られており、本イベントは昨年度に過去最多の投票数を記録した人気企画です。

 7回目の開催となる今回は、空港限定の商品を含め、過去最多となる40種類のソフトクリームおよびアイスクリームが参加します 。総選挙は「濃厚」、「さっぱり」、「個性派フレーバー」、「プレミアム」という4つの部門に分かれており、利用者の投票によって各部門の人気トップ3が決定される仕組みです。

 投票期間は2026年4月25日(土)から5月11日(月)まで設けられており、対象商品を販売している店舗に掲出されたQRコードから投票を行うことができます。対象商品を購入することで各部門につきおひとり様1票ずつの投票権が得られ、1部門のみへの投票から4部門全てへの投票まで可能です。

 最終的な総選挙の結果は、2026年7月中に発表される予定です。イベントの詳細については、専用の特設サイトにて案内されています。新千歳空港を訪れた際は、お気に入りの商品を見つけて投票に参加してみてはいかがでしょうか。

特設サイトはこちら

北海道エアポート、旅客取扱施設利用料等の改定・導入を発表 新千歳発の国際線は総額3,650円

新千歳空港の2049年度のイメージ 将来的に内際供用の第3ターミナルを新設

新千歳空港・福岡空港・那覇空港の新規就航・増便まとめ※随時更新