FSC 採用・求人 航空ニュース

ANA、2026年度グローバルスタッフ職のキャリア採用を開始 DX人財など約75名を募集

 ANAは2026年6月22日、2026年度のグローバルスタッフ職(キャリア採用)の募集を開始したことを発表しました。採用予定数は75名程度で、2026年11月以降の入社を予定しています。

 同社は「2026-2028年度 ANAグループ中期経営戦略」の達成に向け、オペレーション、コーポレート、マーケティング領域の採用を強化する方針です。「Digital by Default Human Premium」を掲げるなか、AIやデータなどの専門性を活かして安全や品質・サービスを追求できる人財や、グローバルな舞台でANAブランドを体現できる人財を求めています。

 募集対象となるのは、2026年6月末時点で高等専門学校専攻科や4年制大学を卒業、または大学院を修了しており、企業等での就労経験を有する方です。雇用形態は長期雇用社員(社員)となります。求める専門性は、航空業界の経験有無を問わないオペレーション領域をはじめ、DX、CX(マーケティング)、経営企画、経理・会計、法務などのコーポレート領域や、技術・整備関連を含む全15領域と多岐にわたります。

 また、過去にANAで働いた経験がある方を対象とした「カムバック採用」についても通年で実施しています。これはANAとは異なるフィールドで磨いた強みや専門性を、改めて同社で発揮したいと考える方に向けたもので、グローバルスタッフ職だけでなくエキスパートスタッフ職でも実施されています。詳細な求人内容については、同社のキャリア採用ページにて確認することができます。

ルフトハンザグループとANA、日欧間の共同事業にITAエアウェイズを追加へ

ANAとポケモン、30周年を記念した特別塗装機「ポケモンジェット 赤・緑」のデザインを発表

ANA、「スーパーフライヤーズカード(SFC)」の制度を抜本的刷新へ 2028年度から決済額に応じた2層制を導入