FSC 成田空港 新規就航・増便・減便

デルタ航空、成田~サイパン、パラオ線運休へ

デルタ航空は5月6日をもって現在運航している、成田~サイパン、パラオ線を運休すると発表しました。現在は予約も停止されています。

スポンサードリンク

つい先日ユナイテッド航空がグアム~日本線の縮小を発表しましたが、サイパン、パラオ線についてはデルタ航空のみが運航する唯一の直行便だったので今のところ日本からの直行便が無くなる予定です。

デルタ航空の今回運休は路線自体の採算性の問題よりも成田の拠点を縮小させる計画の影響かと思われます。最終的にマニラ、シンガポールの以遠権の路線も廃止されるかと思います。

今後は、日系LCCがグアム、サイパン、パラオ線を開設していくことになると思いますが、ETOPSの問題もありますし、訪日客が見込めないので路線開設の優先順位下位で後回しになる気がします。

案外JALが路線を引き継いだりしそうな気もしますので、どこか手を挙げるエアラインに期待したいです。

スポンサードリンク