新規就航・増便・減便 関西国際空港

FedEx、広州~メンフィス間の関西経由の新路線を就航

フェデックスは、中国・広州白雲国際空港にあるフェデックス アジア太平洋地域ハブと米国・テネシー州メンフィスのフェデックス ワールド・ハブをつなぐ新路線を開通したことを20日発表しました。

スポンサードリンク

現在MD-11で運航していますが、需要増加に伴い5月からはB777へ置き換えられる予定で、運航日は火水木金土の週5便となります。
また、4月中は関西とアンカレッジを経由し、5月からは大阪を経由してメンフィスへ向かいます。メンフィス出発のフライトは、火曜日から金曜日まではインディアナポリスとアンカレッジを経由し、土曜日にはホノルルとアンカレッジを経由しています。

フェデックス エクスプレスのアジア太平洋地域社長カレン・レディントンは以下のように述べています。
「当社の事業がアジア太平洋地域で拡大する中で、私たちはネットワークと航路を日々調整してマーケットのダイナミックな需要に対応しています。輸送における付加価値を高め、メンフィスのワールド・ハブにより早く、ダイレクトな路線を増やすことで、アジア太平洋地域でビジネスを行うお客様に、北米やそれ以遠へのコネクションにおける競争力を提供することができます」 引用:Fedex

24時間運用の関空は貨物には絶対的に有利ですし、今後も増便に繋げ、以前から確保している拡張用地にまで施設を増強してもらいたいですね。何度も思いますが、関空が誘致のために施設建設費の56億円を負担した決断は正しかったと思いますし、おもいきった決断をしてくれたと思います。

スポンサードリンク