FSC 成田空港 新規就航・増便・減便

ビーマンバングラデシュ航空、東京~ダッカ線を開設する予定であることについて再度言及

ビーマンバングラデッシュ航空は、東京~ダッカ線を開設する予定であることを再度明らかにしました。

スポンサーリンク


画像引用:Biman Bangladesh Airlines

先月受領したB787型機の4号機を受領した際に同社関係者が明らかにしたもので、今後B787型機を使用して冬ダイヤよりダッカ~マディーナ線を開設し、2020年1月からマンチェスター線に就航する計画であり、コロンボ、東京、ニューヨークにも就航する計画としています。

8月の現地報道では2019年12月にも東京線が開設されるとの情報でしたが、今回時期についての言及はありませんでしたが、計画としては進行中のようです。
またバングラデッシュ政府は前河野外務大臣との会談時に路線開設の意向を伝えていたことから、路線開設の可能性は高いものとして推測されます。

同社は2006年10月までバンコク・シンガポールを経由する便として成田~ダッカ線を運航しており、運航再開時は直行便での運航が予定されています。

スポンサーリンク

ビーマンバングラデシュ航空、成田~ダッカ線を直行便として2019年12月に再開へ

成田空港の新規就航・増便まとめ※随時更新

2020年に向け成田へ定期便の就航を計画しているエアラインのおさらい

スポンサーリンク