FSC 成田空港 新千歳空港 新規就航・増便・減便 那覇空港 関西国際空港

香港航空、香港~成田・関西・新千歳・那覇線を減便へ ロサンゼルス線は運休とし全体で運航規模を6%縮小

香港航空は、香港で長期化しているデモの影響で航空需要が減少していることから、全体で6%運航規模を縮小する方針を示しました。

スポンサーリンク

今回減便の対象となったのは、成田・関西・新千歳・那覇・バンクーバー・ソウル・バンコク・中国本土線となり、ロサンゼルス線は2020年2月8日から運休することが発表されています。

同社はデモによる影響を最小限に抑えるためにコスト削減にも取り組んだとしていますが、やむを得ず今回の措置をとるとし、今後の市場の環境次第では更なる減便、運休も視野に入れているとしています。
現在のところ上記路線の減便の対象となる詳細は明らかになっていませんが、今後同社より発表される予定となります。
日本香港間では既にANAやキャセイドラゴン航空が運休を決定しており、香港情勢が落ち着きを見せるまで供給量は減少することが予想されます。
画像引用:Hongkong Airlines

スポンサーリンク

ANA、成田~香港線の減便、中部~香港線の運休を発表

キャセイドラゴン航空、羽田~香港線を2019年11月5日より運休へ

日本国内空港の減便・運休予定の一覧

スポンサーリンク

(Visited 120 times, 9 visits today)