FSC 航空ニュース

アメリカン航空の客室乗務員がマスクの着用をめぐり、乗客から侮辱的な手紙を受け取る 乗客はブラックリストに

アメリカン航空の客室乗務員が、侮辱的なメッセージを乗客から受け取り、それがSNSで公開されたことにより大きな話題を集めています。

このメモは、ある乗客が客室乗務員にマスクを鼻まで覆うように指摘されたことに腹を立て、エチケット袋に侮辱的なメッセージを書き、その客室乗務員に渡したものであるとされています。内容は以下の通りです。

『お前はただの見栄っ張りなメイドにすぎない。高飛車を止め、人との話し方を学ぶ必要がある。誰もお前が指摘した規則など気にしていない。私たちはお前らに給料を払っているのだから、そういった態度は必要ない。私たちのゴミを回収し、安っぽい食事を提供する以外能がない人間に従う事は私をおかしくさせる。お前は規則好きなメガネクソ野郎で、もしこの仕事がなかったら2ドルのチップと覚醒剤のためにモーテルの部屋を掃除していただろう』

なお同社は、このような行為を容認しないとし、対象の乗客はアメリカン航空便への搭乗が禁止となったことを明らかにしています。

同じくアメリカのデルタ航空では、これまでにマスクの着用をめぐり270名以上が搭乗拒否リストに加わったことを明らかにしており、アメリカではマスクの着用のルールにより、日本以上にトラブルの原因となっているようです。
Photo : Boeing

KLMオランダ航空機内で、マスクの着用をめぐり大乱闘 男性2名を逮捕【動画あり】

アメリカン航空の2機のB787型機が泡まみれ 格納庫で自動消火システムが作動

アメリカン航空、E190とB767-300ERの退役を完了 他機種においても退役を前倒し