新規就航・増便・減便 海外LCC情報 関西国際空港

スクートが大阪/関西経由でホノルル・ハワイ線開設へ

シンガポールのLCC、スクートが2017年の冬ダイヤ中に、大阪/関西~ホノルル/ハワイ線を就航するために、アメリカ合衆国運輸省DOTに申請を出したようです。この路線はエアアジアXが6月に就航予定でより競争が加速されそうです。

情報リンク:http://www.airliners.net/forum/viewtopic.php?t=1362667

現在スクートの関空便は、大阪/関空~高雄orバンコク・ドンムアン経由~シンガポールの運航しておりますが、さらに大阪で経由させ、ホノルルまで延伸するのかどうかは不明です。恐らく今年中にタイの航空局の新規路線開設の制限が解除されそうなので、バンコク便はノックスクートに移管したり、グループ内での路線再編があるかもしれません。その際は初のLCCシンガポール直行便の開設の可能性もあるので、今後の動向に注目です。

以遠権の問題で同社が成田、羽田にホノルル線を開設できないのが、首都圏在住の私からしたら寂しいところですね。しかし東京/成田~大阪/関西路線は国内LCC全社が就航し値段も安いので、物好きな方は関西経由で行くのも面白いかもしれませんね。私は、今夏予定してます笑

追記:

スクート、シンガポール~大阪/関西~ハワイ/ホノルル線を12月19日開設

スクートが今年中に関空~ハワイ(ホノルル)線開設を公式発表

スポンサードリンク