国内LCC情報 成田空港 新規就航・増便・減便

バニラエア、成田~香港減便、台北~ホーチミン運休を発表

バニラエアは2018年3月24日をもって現在一日2往復している成田~香港線を1往復へ減便し、台北~ホーチミン線は運休することを発表しました。

台北の以遠権を活用したホーチミン線でしたが成功しなかったようですね。
現状バニラは機材を13機保有しており、来週を目途に14号機を受領する予定となっています。現在のダイヤでは12機でまわせるダイヤになっており1機は下地島での訓練に使われていました。

14号機の受領で更に機材に余裕ができるので、新路線・増便しなければいけない状況ですね。
個人的には、国内線であれば石垣、宮古、国際線であればグアム、サイパンを期待してます。

スポンサードリンク