FSC 航空ニュース

ANA、13年連続でSKYTRAX社の世界最高評価「5スター」を獲得

 ANAグループは、イギリスの航空格付け会社SKYTRAX社による「World Airline Star Rating」において世界最高品質と認定され、2013年の初受賞から13年連続となる最高評価「5スター」を獲得しました。

 「World Airline Star Rating」は、機内および空港サービスの品質基準に対する厳格な監査に基づき、利用者に「5つ星レベル」のサービスを提供できると認められた航空会社のみに授与されるものです。現在、最高評価「5スター」を獲得しているのは世界でわずか11社で、ANAグループは10年以上獲得し続けている本邦唯一のエアラインとなります。

 今回の13年連続認定は、変化の激しい事業環境にあっても品質を落とさず、空港から機内に至るあらゆるシーンで一貫したサービスを提供し続けてきたことが高く評価されたものであるとしています。

 またSKYTRAX社CEO Edward Plaisted氏は以下のようにコメントしています。「ANAグループは、2025年も再び最高評価の5スターAirline Ratingを受賞しました。これは、ANAグループが一貫して高い品質の顧客体験を提供することに注力してきたことに対する素晴らしい評価です。この最高評価である5スターエアラインレーティングは、ANAグループが機内の快適性、機内食、フライト体験全体、そして空港での優れたスタッフサービスといった主要分野において、一貫して高い水準を保ち、卓越していることの証です。 」Photo : ANA

【注目】ANA、東京/成田~パナマ線の開設を検討か

ANA「国内線事業は利益を創出することが厳しい状況。国内線は供給過多の状態で新幹線の存在で値上げできない」

エンブラエル、ANAが導入を決定したE190-E2のイメージを公開「日本各地の空を飛ぶのを楽しみにしてる」