FSC 航空ニュース

ANAセールス、PCR検査オプショナルプランの提供を開始 PCR検査料金2,500円

ANAセールスと株式会社木下グループは、木下グループの「新型コロナPCR検査センター」が提供するPCR検査を、2月18日(木)よりANAトラベラーズ ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)のオプショナル商品として販売を開始する事を発表しました。

販売するPCR検査付きのパッケージは、木下グループが運営する都内5か所(新橋、新宿、渋谷、秋葉原、池袋)の「新型コロナPCR検査センター」にてPCR検査を受けることができます。PCR検査は完全予約制で、検査の所要時間はおよそ5分、結果については検査翌日の24時までにメールで通知され、検査料金は税込2,500円となります。

なおこの検査で万が一検査結果で陽性の疑いがあった場合は、ANAトラベラーズ商品の取消料相当分(最大旅行代金の40%)のお見舞金が支払われます。また店舗でのPCR検査は優先となります。

同社は、このオプションにより、旅行や帰省、冠婚葬祭等で他地域へ移動の予定がある際、「知らないうちに新型コロナウイルスに感染していて、移動先で他の方へ感染させてしまうのが不安」や「感染していたものが旅先で発症、入院や帰路につけなくなるのが心配」といった不安を解消でき、旅行前にPCR検査の結果を知ることで、安心して旅行できるとしています。

詳細はこちら

ANA、国際線の運航計画の変更を発表 成田~マニラ線を増便し、欧米発中部行きの臨時便を多数運航へ

ANA、国際線航空輸送事業計画を策定 7路線を開設延期とし国際線はB787を主力としコスト削減

ANA、国際線の運航計画を変更 2021年3月から成田~ブリュッセル線を再開 関西着の欧米便も臨時運航